No rain No rainbow!

空に架かる虹を見ていると、

今日は良いことがありそうだ!とか、

ツイてる!ラッキー‼︎…など、

ポジティブな気分になりますよね。

 

ハワイでは毎日のように虹を見ることができますが、

それも雨が降るから。

自然と共存するハワイの人達はこれを「恵の雨

と呼んでいます。

私たちも、辛い時、苦しい時、悲しい時、

を見せることがあります。

でも、涙がココロを浄化してくれるかのように、

思いっきり泣いたら気分がスッキリします。

 

ハワイの雨(スコール)が大地を潤し

空気を浄化するように、雨は私たちのココロの中の

嫌な気持ちを洗い流してくれる気がします。

 

人間関係も、ケンカしたり、衝突したりすることで

お互いの表面だけでなく、より相手を理解し

深い人間関係が築けるのはないでしょうか。

 

美しさや華やかさも努力や苦労があってこそ。

困難があるから喜びもあるのです。

ハワイ語では

=============

Ole Ua, ‘Ole Anuenue. 

オレ・ウア、オレ・アヌエヌエ
雨が無ければ、虹はない

=============

虹はハワイ語で”Anuenue

No rain No rainbow.
素敵な言葉ですね(^^)

 

IMG_4402

 

☆私のブログはこちらから
http://chinatsublog.com/

☆ハワイアンティーパーティのお申し込みはこちらから
http://hawaii.chinatsublog.com/2016/09/26/1805/

☆井上裕之札幌特別講演会
詳細とお申し込みはこちらから
http://chouriva.com/data/sapporo/

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.