インターナショナル・マーケットプレイス

以前ハワイアンブリーズの番組でもお伝えしましたが、
今年8月25日に新しく生まれ変わった、オープンから2ヶ月後の
インターナショナル・マーケットプレイス(通称 インタマ)
に実際に足を運んでみました。

img_9427

ちなみに、56年の歴史を持つ
「インターナショナルマーケットプレイス」はかつて、
サーフィンの父として愛された「デューク・カハナモク」の
レストラン&クラブがあり、60年代や70年代には
ハリウッドのセレブたちが集まるワイキキの社交場として
栄えていたそうです。

その後はハワイアンジュエリーやアクセサリー、キルト、
キャンドルなどの怪しい屋台風のお土産品店がひしめく
マーケットのような場所になりましたが、
時には「英語も日本語も通じない…」なんてこともあり、
なんとなく近寄りにくいイメージがありましたが、、

img_0096

かつての面影は全くなく、中庭にある樹齢150年を超えた
シンボルの「バニヤンツリー」が唯一残されているくらいで
あとはモダンでスタイリッシュなショッピングセンターに
すっかり変わっていました。

img_9396

どこか、ロイヤルハワイアンセンターにも
アラモアナセンターにも似ていて、間違えそうな感じです!

インタマはワイキキのメインストリート
「カラカウア通り」から一本山側に入った
「クヒオ通り」までつながっていて、どちら側にも入口があります。

以前のように、カラカウア通りとクヒオ通りが
双方に通り抜けられるようになったのが何気に嬉しいかも。

カラカウア通りから入るとすぐに名物「バニヤンツリー」を見ることできます。

img_9391

バニヤンツリーの上には、かつてハワイを代表するアーティストのライブが
行われていたという「ツリーハウス」が再現されていて、
このツリーハウスの中ではインターナショナル・マーケットプレイスや
ワイキキの歴史の展示物を見ることができます。

img_9397

また、クヒオ通り側から入るとNY5番街にあるの高級デパート
「Saks Fifth Avenue(サックス・フィフス・アベニュー)」が
すぐに見えます。

img_9389

落ち着いた雰囲気でお買物を楽しみたいという方にはオススメです。
クヒオ通りのエントランスの近くには吹き抜けのマウカコートがあり、
これがまた素敵なんです!!

img_0098

ちなみに、このSaks Fifth Avenue(サックス・フィフス・アベニュー)は
「ワイケレ・プレミアムアウトレット」にもありますよ。
カラカウアとクヒオ通りのちょうど真ん中あたりには
憩いの広場「クイーンズ・コート」がありました。
ここにはステージがあり、エンターテイメントを楽しむことができます。

img_9401

ステージを挟んだ両脇には、カメハメハ大王像と
クイーンエマの銅像が立っています。

img_9402

そして、この広場を囲むように1階・2階・3階とお店が並んでいます。

img_9412

まだオープンしていないお店がたくさんあり、
Coming Soon(もうすぐオープンします)という工事中の
壁がいくつもありましたが12月までには「アバクロ」や
私の大好きな雑貨屋さん「Sand People』などが
続々とオープンする予定です。

img_9400

あちこちにベンチやソファも置かれていて、
ゆったりと休みながら買い物ができるようになっているのがいいですね。

img_9411

そして、なんとロッキングチェアも!!
なんとなく優雅な感じがして嬉しくなります♪

img_9414

ここは全館でWiFiが繋がるのも便利でいいですよ。
WiFi環境のない観光客にはピッタリです!
地上3階建て、1・2Fがショッピングフロア
3Fがグルメフロア
中庭が吹き抜けになっていて、オープンエア…というのも
開放感あってとっても気持ちいいです。

img_9403

3Fのグルメフロアでは、数々の賞に輝いた経歴を持つ
実力派シェフによる多彩なレストランが集結した
レストラン街「グランド・ラナイ」があり、
次回のハワイではぜひ食事も楽しみたいと思います。

こうしてぐるっと一回りしてみると
こんなに広かったんだぁ…と改めて感じます。

至るところに咲いているこのお花もとっても素敵です!

img_9409

ワイキキのオアシス「インターナショナル・マーケットプレイス」
ハワイに行ったらぜひ一度は寄ってみてくださいね。

 

インターナショナル・マーケット・プレイス
(International Market Place)
2330 Kalakaua Ave., Honolulu
(808)931-6105
10:00~23:00(毎日)
http://shopinternationalmarketplace.com/

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.