Kona Coffee Purveyors (コナコーヒー・パーベイヤー ズ)

今日は今年8月にワイキキの
インターナショナル・マーケットプレイスのクヒオ通り側1階に、新しくオープンしたコナ・コーヒーの専門店 Kona Coffee Purveyors(コナコーヒー・パーベイヤーズ)をご紹介します。

img_9427

Kona Coffee Purveyorsとは日本語に訳すと「コナ・コーヒー商会」といった感じかな。

ちなみに、「コナ・コーヒー」とは、ハワイ島西海岸のコナ・コーストで栽培されているコーヒーの総称で、ブルーマウンテンと並ぶ高級コーヒーで、世界のコーヒー生産量の1%程度しか栽培されていない希少なものなんです。

世界一値段が高いコーヒーとも言われていますね。

癖のないまろやかな酸味とスムーズな飲みやすさが世界中で愛されています。

img_9419

Kona Coffee Purveyorsのオーナーのレイモンドさんは、アラモアナ・センターや日本でも展開している「ホノルル・コーヒー・カンパニー」の創業者。

そのレイモンドさんが理想のコーヒーを追求し、
2008年に設立したのがKona Coffee Purveyorsだそうです。
豆や焙煎にもかなりこだわりが伺えます。

焙煎所はホノルル空港近くサンドアイランドにあり、
オーナーでありローストマスターのレイモンドさんが
すべてのコーヒーを自らローストしているそうです。

そんなこだわりのコーヒーですから
ぜひ味わってみたい!と先日行ってきました。

img_9416

店内は高級感のある感じで、ペストリーも充実しています。
朝食に来る人が多いとか。

img_9418

私は外のテラス席でいただきました。
img_9423

価格はコナコーヒー100%で4ドルとリーズナブル!味はやっぱり美味しい!!

日本ではこんな価格では絶対に飲めませんね。。。

img_9420

インターナショナル・マーケットプレイスでお買い物ついでに
コーヒーブレイクはいかがですか?

img_9421

ちなみに、オンラインでも購入できるみたいですよ。
http://www.konacoffeepurveyors.com/

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.