ハワイで抹茶!

「抹茶カフェ舞妓」

今やアジアを中心に世界中で抹茶がブームになっていますが、
日本では外国人観光客向けにコンビニやドラッグストアでも
抹茶コーナーが置かれるほどの人気!

アメリカでもヘルシー志向のセレブを中心に
その人気はどんどん高まるばかりです。

それもそのはず!抹茶は栄養価がとても高く、
ミネラルポリフェノールが豊富なんです。

ですから、美と健康には欠かせない食品なんですね。

そんな中、今年7月にワイキキにオープンした
『Matcha cafe Maiko』を今回ご紹介します。

img_9708

場所はクヒオ通り、いつも行列で賑わっている
丸亀製麺の裏側にあります。

メニューはこんな感じ

img_0099

実は、私の友達がこの店で働いているんです。
今回のハワイ最終日に、その友達に会いに寄ってみました。

ここのお店の抹茶は京都は宇治の老舗「播磨園」こだわりの、
有機栽培・最高級宇治抹茶を使用しています。

私はイチオシの抹茶パフェをいただきましたが、
栗以外はすべてこのお店で手作りされているそうです。

img_0101

甘すぎずクドくなく、さっぱりしていてとても美味しかったです。

私が行った時間はちょうど閉店ギリギリで、
そんなに混んではいませんでしたが、昼間は行例ができるほどの
大人気店のようです。

丸亀製麺でうどんを食べた後、デザートに…
という方が多いみたい。

ハワイで抹茶アイスいかがですか?

ちなみに、札幌にも2店舗ある「nana’s green tea」も
ワイキキ・ショッピングプラザに近日オープンするみたいですよ。
私が今回のハワイで通りかかった時に工事中でした。

今後ますますハワイで抹茶ブームが広がりますね。

写真はここのお店で働いている友達のみずほちゃんと♪

img_9712

 

「Matcha cafe Maiko(抹茶cafe舞妓)
住所:2310 Kuhio Ave. Honolulu, HI 96815
営業時間:11:30 – 20:30
http://www.matchacafe-maiko.com/

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.