WAIKIKI YOKOCHO (ワイキキ横丁)

12月1日にワイキキの中心地「ワイキキ・ショッピング・プラザ」地下一階にオープンしたばかりの「WAIKIKI YOKOCHO(ワイキキ横丁)」

早速行ってみました。

img_0593

入り口はカラカウア通りとその横を通るシーサイド通りの2箇所。

img_0592

シーサイド通り側から階段を下って行くと、昭和レトロ風ながら
スタイリッシュな感じの壁が。

img_0595

WAIKIKI YOKOCHO(ワイキキ横丁)は、フロア全体が
「のれんストリート」「えんがわテラス」「らーめんロード」の3つのゾーンで構成されています。

img_0596

「のれんストリート」は、京都の町家をイメージ
気軽にハシゴできるよう各店舗の入口を開放しているそうです。

img_0598

img_0599

「らーめんロード」は、江戸をイメージ。
白壁土蔵や塗屋造りの街並みで、日本の人気ラーメン店4軒が出店。
この中には旭川の名店「梅光軒」も。

img_0600

「えんがわテラス」は、2つのゾーンを繋ぐ開放感のある吹き抜けのスポットで、
中庭のような空間が広がります。

img_0597

ラーメン、天ぷら、寿司、お好み焼き、クレープに、抹茶ドリンクなどなど…
色々楽しめます。

私はこの日ウェディングに出席するため、あまり時間がなく、
いただいたのは、おにぎり専門店「七むすび」のおにぎりと

img_0607

nana’s Green Teaの抹茶ラテ

img_0602

「 七むすび 」のおにぎりは価格は1個$2.20〜$2.80と少々高めですが、
有機米を使って素材にもこだわっているそうです。

img_0606

nana’s Green Teaの抹茶ラテは、日本でもよく飲んでいますが
ハワイでも甘さ控えめで美味しかったです。

img_0605

次回は色々とゆっくり回ってみたいと思います。

ぐるっと一周回ってみましたが、なんだか日本にいるような感覚でした。

6月にアラモアナセンターにオープンした「ジャパン・ビレッジ・ウォーク」に続き、
ワイキキ横丁のオープンで、益々ハワイも日本食がブームとなりそうですね。

img_0601

WAIKIKI YOKOCHO(ワイキキ横丁)ぜひ覗いてみるのもオススメです。

 

WAIKIKI YOKOCHO 〜ワイキキ横丁〜
住所 2250 Kalakaua Ave, Lower Level 100, Honolulu, HI 96815
営業時間 日~木:11時~24時,金土:11時~深夜2時
URL http://www.waikiki-yokocho.com/jp/

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.