新感覚のアイスクリーム ”Nitrogenie”

今日は、昨年末アラモアナセンターのEVA WING(西側)に

オープンしたNitrogenie(ナイトロジーニー)という

アイスクリームショップを紹介します。

image

Nitrogenie”は、オーストラリア発

液体窒素」で作る新感覚アイスクリームなんです!

Ice cream from magic と書かれていて

アイスクリームショップというわりには

見た目がなんだか怪しげ…

image

中に入るとまたまた怪しい感じでしたが、

とりあえずオーダーしてみました。

image

私が注文したのはMango of Summer(マンゴー・オブ・サマー)

注文してから待つこと1分少々…

image

なにやら白い煙がシャーーーーっと出てきて

あっという間にクリーミーなアイスの出来上がり!

 

ちなみに”Nitrogen”窒素という意味です。

店員さんは液体窒素が目に入らないように

メガネのようなものを付けています。

image

Nitrogenieの特徴は、添加物は一切使わず

自然の素材だけにこだわったところと、

作り置きではなく、オーダーを受けてから液体窒素を使って

短時間でアイスクリームを作ることで、氷の粒ができずに

なめらかな食感に出来上がるというところです。

 

お値段は
Small $4.99
Large $6.99

と少々お高めですが、

日本にはまだ未上陸の新感覚アイスクリーム!

一度試してみる価値はあるかも。

 

image

Nitrogenieのサイトに作っている

動画もありますのでぜひご覧ください。

http://nitrogenie.com/

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.