マジック・アイランド

今回ご紹介するのは、アラモアナビーチの隣にある

マジックアイランド」です。

ワイキキから近く、アクセスも簡単です。

image

マジックアイランドはショッピングで有名な

アラモアナセンター」の向かいにある

アラモアナパークの先につくられた人工の島です。

image

アラモアナパークは1920年代まで、

市のゴミ捨て場でしたが、1931年にホノルル市によって

「モアナパーク」として整備・開発が始まり、

1947年に名称が「アラモアナパーク」に変更されました。

ちなみにAla Moanaはハワイ語で「海への小道

という意味だそうです。

そして、マジックアイランドが完成したのは1964年。

元々はホテルを建設し、一大リゾート地にする予定でしたが、

計画は途中で頓挫し、その後市の公園となったそうです。

image

アラモアナ・センター」から歩いてすぐの距離ですので、

朝や夕方の散歩にもピッタリ!

私のオススメは夕方!

ヨットハーバーやワイキキ、ダイヤモンドヘッドを背に

素敵な写真が撮れますよ♪

image

ちなみに以前私のプロフィール写真もここで撮ってもらいました。

image

夕方は地元の学生の迫力あるカヌーの練習を見ることができたり、

毎週金曜日の夕方はヒルトンホテル花火が上がるので

ヨットハーバーからプライベートヨットがたくさん沖に出ています。

釣りやジョギングをしている人もよく見かけます。

image

以前私はこのすぐ近くに10年ほど住んでいたので、

夕方のお散歩コースでもありました。

image

ここから見るサンセットはまさに絶景‼︎

パークの先にはマジックアイランド・ラグーンもあり

ワイキキから近い静かな穴場のビーチとしても知られています。

image

防波堤があって波が穏やかで

水深もそれほど深くないので、小さなお子さんや

泳ぎはちょっと苦手…という方でも楽しめます。

ラグーンの端から端まではおよそ300mの距離があるので、

泳ぎに自信のある方はトライしてみるのもいいかも。

image

 

マジックアイランドには一周ぐるっと回れる舗装道があって、

ウォーキングやサイクリングを楽しんでいるローカルの人が

たくさんいます。

大きな駐車場もあるので、とても便利!

image

また、マジック・アイランドといえば、

5月最終月曜日のメモリアルデーの灯篭流し

7月4日のアメリカ独立記念日の花火大会の開催地としても

知られています。

image

マジックアイランド」ぜひ行ってみてくださいね!

色々な発見があるかも!

 

1021 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

image

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.