Uncle Bobo’s Smoked BBQ(アンクル・ボボ)

Uncle Bobo’s Smoked BBQ(アンクル・ボボ)

オアフ島を北へ向かい、クアロアランチを過ぎ、チャイナマンズハットの先
ノースショアにあるレストランUncle Bobo’s Smoked BBQ(アンクル・ボボ)
を紹介します。

img_3463

Uncle Bobo’s Smoked BBQ(アンクル・ボボ)は
アンクルボボことロバートさんと、日本人のケイコさんご夫妻が
最初は小さなフードトラックから始めたお店。

それが、やがてクチコミで人気を呼び、ロコやグルメ通の人気店へとなりました。
日本のテレビでも紹介されるなど、ノースショアの穴場のお店となっています。

こちらの黄色い看板が目印!

img_3392

実はこのお店、私の大好きなロミロミセラピスト・Kikoさんが超オススメで、
Kikoさんのサロン「ハワイアンスペース Laka」でいただく
「レモンジンジャースプラッシュ」のオリジナルのお店なんです。

ここでは「ジンジャー・レモン・スプラッシュ」

img_3394

早速飲んでみました!
ショウガのピリッとした感覚がレモンの酸っぱさとマッチしていてすごく美味しかったです。
スッキリとした味わいが気分をリフレッシュさせてくれました。

img_3396

●ジンジャー・レモン・スプラッシュ:$3.45

img_3403

アサイボウルは、なんと自家製の手作りグラノーラを使用しているとか。

他にも、マラサダが自慢とのことでしたが、
あまり時間がなくゆっくりできなかったので、次回はマラサダにもトライしてみたいと思います。

こちらの看板メニューは本場アメリカンスタイルのBBQスペアリブ

低温で時間をかけてスモークすることでとても柔らかく香ばしくなるそうですが
そのBBQポークを使った、BBQピークサンドイッチをいただきました。

img_3402

これが絶品なんです!!
ふわふわのパンも自家製でボボさんが毎朝焼いているそうです。

●BBQポークサンドイッチ:$8.95
そして、本日のスペシャル
チキンタコス トルティーヤももちろん自家製の焼きたて。

img_3400

店内はアットホームな落ち着いた雰囲気で、
どこか懐かしさを感じさせてくれる気がします。

img_3389

オリジナルTシャツも販売していました。

最後に奥様のケイコさんと一緒に♡とても素敵な方でした。

img_3405

出身地が近かったのでその話でも紹介盛り上がりました!

次回はゆっくりと、色々なメニューも味わってみたいと思います。

 

Uncle Bobo’s Smoked BBQ
51-480 Kamehameha Hwy., Kaaawa, HI 96730 

営業時間:月曜定休
11:00〜17:00(火〜金)
11:00〜18:00(土・日)

http://unclebobos.com/

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.