ジャパン・ビレッジ・ウォーク

今日は、今年の6月25日にアラモアナ・センターの

新エヴァウィング1階にグランドオープンした

白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォーク(Shirokiya Japan Village Walk)

をご紹介します!

image

実は私、、このオープン当日にハワイにいて、

ちょうど帰国日だったので、

その前に一目でも見てみよう!と行ってみたのですが、

とんでもない人数の行列に圧倒されて、

中に入ることができませんでした。

image

8月に再度訪れた時は、ゆっくり見ることができましたが、

やはり人気のようで、たくさんの人で賑わっていましたよ。

座席数は全部で900席!

55,241平方フィート(約5,132平米)の大きなスペースに、

約50のショップが出店しています。

中にはお笑い芸人「田村けんじ」さん(たむけん)の

焼肉屋さん「焼肉 たむら」もありましたよ!

 

ジャパン・ビレッジ・ウォークのコンセプトは、

京都をしのばせる伝統的な日本の古都の再現した空間

ということで、弁当・おむすび・焼き鳥・お好み焼き・おつまみ…などなど

様々な日本食を取り揃えた屋台村(フードコート)と、

$1ビールを提供するビアガーデンが人気で、

私が行ったのは金曜日の夕方ということもあり、

とにかく人がいっぱい‼︎

 

その他、日本各地の伝統工芸品や民芸品が並ぶ日本小町(お買い物横丁)

フェスティバル・イベント会場のお祭り広場

image

守護神を祀った祭壇の4つをテーマにした

ユニークなテーマパークのような空間でした。

image

おみくじまで引けちゃいます!

image

入口付近には、会員制高級レストラン・ビンテージ・ケーブが

プロデュースしたパン屋さん

image

その名も「ビンテージケーブ・ベーカリー

秋田県で開発された天然酵母が使用されているとか。

日本のパン屋さんのような雰囲気で、価格は少し高めでしたが

焼きたてのパンはとても美味しそうでした。

image

 

アラモアナ・センターを訪れた際には、

ジャパン・ビレッジ・ウォークに

ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

私も今度はゆっくり食事をしてみようと思います。

 

☆白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォーク(Shirokiya Japan Village Walk)
☆場所:アラモアナ・センター エヴァウイング1階

☆営業時間:毎日10:00~22:00
 (ベーカリーは、8AM-10PM)

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.