ココヘッド・トレイル

今日ご紹介するトレッキングコースは

ココヘッド・トレイル

ワイキキから東へ30分ほど行くと、

ハナウマベイ」という熱帯魚と一緒に泳げる

素敵なビーチがあります。

ここは、シュノーケリングの大人気スポット!

そして、そのすぐ横にある小高い山が

ココヘッド標高は368m

image

第二次世界大戦の時、山頂の通信基地に

物資を運搬するために作られた

ケーブルカー跡の枕木がハイキングのための

階段になっています。

階段の数は1048段あります。

この階段はかなりキツいです!

1段の間隔が大きいので、3段クライミング登っただけでも

息が切れそうになります。

トレーニングのために走りながら登っている人も

何人か見かけましたが、かなり苦しそうでした。

20150815_093047_resized

頂上までは歩いてだいたい1時間くらい。

キツいので休み休みしながら登っていきました。

 

しばらく行くと、途中で恐怖の難関がやってきます。

ちょっとした崖を渡る鉄橋跡があり、なんと下が見えてしまいます!

しかも手すりなし!

なので、高所恐怖症の方は要注意です。。。

結構急なのと、上から降りてくる人もいるので

道を避けながら登っていきます。

すれ違うために止まることもしばしば。。。

でも頂上からの眺めは最高です!!

image

 

頂上からはダイヤモンドヘッドハナウマ湾

マカプウ岬方面までの絶景を見渡す事が出来ます。

image

また、日差しがとても強く、日影がまったくないので、

登るなら早朝がおすすめです。

image

私も朝日を見ようとまだ太陽が昇る前からスタートしましたが

かなり汗をかきました。

お水は必ず持っていきましょう。

ちなみに、急で滑りやすいので下山にも時間がかかります。

 

image

2往復しているローカルの女性を見かけましたが

まるで鉄人のようでした!

 

枕木の老朽化のため、近々閉鎖されるかもしれない…という

噂を聞きましたので、登るならなら今のうちです!

image

 

ぜひ、「心臓破りの1048段

あなたもチャレンジしてみてくださいね。

 

image

 

ちなみにこのような動画がありました。

動画で見るともっと迫力があるかも!

ココヘッド・パーク
Koko Head District Park

423 Kaumakani St, Honolulu, HI 96825

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.