絶景‼︎「ピンクのピルボックス」トレイル

以前ラニカイビーチを一望できる、ラニカイ・ピルボックス・トレイル

image

をご紹介しましたが、今回はオアフ島の西側ワイアナエ地区にある

ピンクのピルボックス(通称Maile Pillbox、ハワイ語ではPu’u O Hula)

をご紹介したいと思います。

 

ピルボックスとは、その名の通り「薬箱」のことですが、

軍用語では、「トーチカ」と呼ばれる防衛陣地という意味だそうです。

もちろん、今では使われていませんが、

ところどころに大砲が置かれていた跡や

ワイヤー跡などが残っています。

image

このピンクのピルボックスは調べてもほとんど情報がないので

とにかく「ピンク!」を目当てにホノルルを出発し、西へ向かうこと約1時間!

遠くの山頂にうっすらピンクが見えるではありませんか!

あれだ!!」

と感動しながらピンクの方向へと向かいました。

image

トレイルの入口には看板も何もなかったのですが、

車が数台止まっていたので、ここではないか?

と思いながら、登って行きました。

image

登り始めはワクワクでしたが、

いきなり斜面が急になり、ゴツゴツした岩を這うように

上がって行きました。

image

息が切れそうなくらい急な斜面に思わず引き返そうかとも…

そして、こんな場所も…!!

image

帰りはどうしたらいいのか・・・

image

と不安になりつつも進むこと約30分、ようやく最初のピルボックスに到着!

image

もうすでに絶景でしたが、さらにそこからピンクのピルボックスを目指して

進むこと約10分でようやくピンクのピルボックスに到着!

image

image

超感動的な絶景でした!!

image

image

image

本当に目を見張るような美しさ!今まで見たことのない美しいハワイに

うっとり♡♡♡

image

お約束のジャンプ…(笑)

image

そして、ヨガポーズも…

image

そして、さらに上にもピルボックスが!

ここまで来たら最後まで登ろう!とさらに頂上を目指すこと10分!

image

本当に本当に綺麗!

image

海岸線の先にはディズニーリゾートも見えます。

image

帰りはなあんだ!と思う迂回路があり、一安心で降りてきました。

image

ここはツアーではなかなかないので、

現地のガイドに案内してもらった方がいいかもしれませんね。

 

私の会社でもご希望あればガイドしますよ♪

http://www.jh-inter.com/

いつもと違うハワイの景色を楽しみたい方はぜひ!

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.