Side Street Inn(サイド・ストリート・イン)

今日は昨年末にオバマ前大統領も訪れた!という
ハワイのローカルに大人気のレストラン
『サイド・ストリート・イン(Side Street Inn)』
をご紹介します。

大統領が訪れる…というと、
何だか高級なイメージがありますが、
ここはロコに愛されるB級グルメの名店。

地元の有名シェフも通っているほどの人気店です。

私も以前何度か訪れたことがありましたが、
オバマさんが行った!!と聞いて、再度行ってみました。

ちなみに、アラモアナの本店はアラモアナセンターからは
徒歩5分ほど。私の家からも徒歩3分ほどで行けます。

このお店のスゴいところはなんといってもボリュームの多さ!
とても一人では食べきれません。

お値段もリーズナブルで美味しいんですよ。

お店のスタッフに「オバマさんが座った席は?」

と聞いてみると、バーカウンターの奥にある
個室だったそうです。

お見せできませんが、実際に中を見せてもらいました。

ローカル御用達のレストランなのに、
なんと日本語メニューが!

 

それはオーナーが日本人だからなんです!

早速オバマメニューを注文してみました。

まずは
「ナロ」グリーンサラダ $15

続いて
エスカルゴとニンニクパン $14

名物!リリコイ・ベビー・バック・リブ $18.75

そして、
サイド・スタイル・特製チャーハン $13

どうです?このボリューム!!
3日分くらいはありそうです。
3人でオーダーしましたが、ほとんどお持ち帰りでした。

ちなみに、アラモアナ本店の他に
ワイキキ寄りのカパフルアベニューにも2号店が
あるそうです。

アラモアナ本店よりは広く、比較的入りいやすいそうですので
こちらも今度チェックしてみたいと思います。

 

Side Street Inn(サイド・ストリート・イン)本店
1225 Hopaka St.Honolulu, HI 96814
電話番号
(808)591-0253
営業時間
月~木14:00~24:00
金14:00~25:00
土13:00~25:00
日13:00~24:00

Side Street Inn On Da Strip(カパフル店)
614 Kapahulu Ave. Honolulu、HI 96815
(808)739-3939
営業時間
月〜金:15:00〜23:30(LO)
土・日:13:00〜23:30(LO)

Home

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る